人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

Coming Valentine's day

今日は晴天!でもマイナス20℃!!

寒いけど、気持ちがいい何とも言えないこのかんじ。

Coming Valentine\'s day_a0152079_8542068.jpg


Coming Valentine\'s day_a0152079_8543884.jpg


今日は個人作業の日だったので、お昼を食べてから学校へ。

Friday nightに向けて、みんな帰宅が早い早い。



もうすぐバレンタインですね。

日本にいた頃は(特に中高生の頃)徹夜して100個ほどのチョコをつくり、

バカでかい袋に入れて電車に乗ったものです。

よくバレンタインんは女性が男性に、

ホワイトデーは男性が女性にあげる文化は日本だけと言いますが、

それは本当の様で?

台湾人も香港人も、Sweden人も私のはなしに驚いていました。

カップルがお互いプレゼントし合うか、

男性が女性に何かプレゼントするのが一般的なバレンタインのようで?



そんなクラスメイトのLinnちゃん(KAT-TUN、あゆ好きSweden人)の彼氏は、

中国人らしく、手作りのカードを作っていました。

Coming Valentine\'s day_a0152079_905262.jpg


中国の新聞から彼の名前を一生懸命探しているが見つからないらしく、

彼の名前を代わりに書いてあげることに。

なんて名前なの?と聞くと、FuとLinnちゃん。

私たちFuって漢字いっぱいもってるとわたし(笑)

Coming Valentine\'s day_a0152079_933375.jpg


作業を終えて帰り、今日は辛ラーメン:)

おすすめのチーズのせはかなりイケイケ、また食べよ~
Coming Valentine\'s day_a0152079_945361.jpg




KOMATSU YUI
by yui19890822 | 2011-02-11 08:52 | Sweden
<< one hundred som... japonska >>