人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

travel 02

26th Dec 2010
Gdansk / Poland



朝方4時、無事DanとStockholm行きの電車の中で再開できることができました。

結局、Danを含め30人近い客は、バスに4時間近く乗せられ、

電車を追い越す形でかなりUmeaから離れた街まで先回りし、

合流することが出来たのです。

それにしても何とおかしなはなしでしょうかー

もう初日からクタクタです。

でもこれもまた、最終的には笑い話となるのですな。



さて、朝10時にStockholmにつき急いでSkavsta空港へ。

1カ国目はPolandのGdanskです。

格安チケットで片道1300yen...安ーい。

travel 02_a0152079_2334395.jpg


アウシュビッツのイメージしかないPolandの第一印象はそのもので

(アウシュビッツ行ったことないけど)、

どこかどよーんとしている。

でも、空港からcentral stationまで、

たまたま出会ったおっさんが車で送ってくれたり、

ホテルを探している時に一緒に探してくれたりと、

かなり親切なPoland人。

街もどこか歴史を感じる雰囲気のある街並みで、

なかなか素敵な街Gdansk

travel 02_a0152079_2363359.jpg


travel 02_a0152079_2372781.jpg


travel 02_a0152079_2374471.jpg


ホテルはHappy SevenというHostelで1泊朝食つきで1200yenほど。

Swedenの1/3くらい。

travel 02_a0152079_238710.jpg


travel 02_a0152079_2392630.jpg


あしたから1週間のPoland周遊が楽しみだー。


KOMATSU YUI
by yui19890822 | 2010-12-26 02:41 | TRAVEL
<< travel 03 travel 01 >>