人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

Copenhagen 02

じゃじゃーん。

Copenhagen 02 _a0152079_065160.jpg


昨晩10半につくはずの妹は、日付が変わっても着くことが出来ず、

成田からアムステルダムでの乗り換えが上手くいかなかったのですが、

ほとんどの便が欠航になりながらも、

奇跡的に夜中の2時に着くことが出来たのですー



だがしかし、彼女のスーツケースはアムステルダムに

置いてきぼりにされてしまい、

手続き等で結局会えたのは朝方4時でした....



9時間という長い時間をCopenhagenで過ごしたわたしは、

くたくたで半寝状態。

でも会えた時は感動ものでしたな。



3時間睡眠して朝8時、朝食を食べて街へGOー

Copenhagen 02 _a0152079_028730.jpg


Copenhagen 02 _a0152079_0284858.jpg


まっ白なCopenhagen。

普段は12月にこんなにならないらしい。

やっぱり今年は大寒波なのですな。



そのあと、marimekkoが入っているshop

"Artium"へ!(地球の歩き方にも載っていますよー)

Copenhagen 02 _a0152079_0295563.jpg


Copenhagen 02 _a0152079_0302832.jpg


日本人の店員さんがいて、いろいろ良くしていただきました。

いやあ、やっぱり可愛いなあ、marimekkoー



そのあと、Densk Design CenterというDesign Museumに行きました。

いろいろ1日まわりまくる人にはコペンハーゲンカードがおすすめですー

Copenhagen 02 _a0152079_0353428.jpg


Copenhagen 02 _a0152079_0361117.jpg


Copenhagen 02 _a0152079_0363696.jpg


Copenhagen 02 _a0152079_0365877.jpg


Copenhagen 02 _a0152079_0372062.jpg


Copenhagen 02 _a0152079_0393933.jpg


Copenhagen 02 _a0152079_0374528.jpg


規模がそこまで大きくないので、

疲れることなく見ることが出来て丁度よかった。



そのあと地下鉄に乗ってデンマーク工芸博物館へ。

Copenhagen 02 _a0152079_0425423.jpg


Copenhagen 02 _a0152079_0432710.jpg


Copenhagen 02 _a0152079_044527.jpg


Copenhagen 02 _a0152079_043586.jpg


このツリーの紙かざり、全部手作りなんです。

すごいなー



お昼はこの博物館の中にあるMuseum cafeであったかいスープを。

Copenhagen 02 _a0152079_046716.jpg


ランプもmarimekkoでおすすめですよーこのcafe

Copenhagen 02 _a0152079_0481761.jpg


Copenhagenは駅の周りに集中して色々あるので、

まわりやすく楽しいです。

夜はTIVOLI公園に遊びに行きました。

Copenhagen 02 _a0152079_0495657.jpg


Copenhagen 02 _a0152079_0502787.jpg


Copenhagen 02 _a0152079_0512734.jpg


Copenhagen 02 _a0152079_0505612.jpg


個人的にこの空中ブランコ的なアトラクションが大好きで。

子どもの頃から大好きだったので、

久しぶりにこれを見た時は、涙が出そうなほど嬉しかったなー

まあ、Europeで有名なクリスマスの飲み物、

ホットワインを飲んだ後だったので控えましたが(笑)



それにしても予想以上におもしろいCopenhagen

明日も綺麗な街と面白いものに出会えます様に!!

そして妹のスーツケース、届きます様に!!!

Copenhagen 02 _a0152079_0541122.jpg



KOMATSU YUI
by yui19890822 | 2010-12-18 22:05 | Sweden
<< Copenhagen 03 Copenhagen 01 >>