人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

North of Sweden

遠足か何かかな?

朝からぞろぞろとアパートの前をこども達が歩いていました。

North of Sweden_a0152079_7395339.jpg


そんな今日は朝から気分がすぐれず、

昼過ぎまで少し休んでから学校へ。

さすがに金曜日に公開講評があるので、みんな黙々と描く描く。

North of Sweden_a0152079_742156.jpg


物語を絵の中につくるという最初のミッション事態、

嫌いじゃないし、久しぶりに握る筆が意外にも楽しかったけれど、

2、3日でもういいかなという感じで、

空想と妄想の世界をクリエイトする画家という職業に、

あっぱれな2種間でした。

やっぱり、そこに自分以外の誰かがいないと、

わたしにとってモノをつくるということに、

意味を見出せないようです。



そんな今日は、2日後に公開講評がありながら、

まだ何も始めていないクラスメイトvarenciaに誘われ、

ナイト・タウンに行ってきました。

今日から週末までJAZZ FESTIVALが行われるウメオでは、

音楽イベントが町中で行われているようで。

North of Sweden_a0152079_749775.jpg


North of Sweden_a0152079_7492799.jpg


North of Sweden_a0152079_7494449.jpg


North of Sweden_a0152079_75065.jpg


North of Sweden_a0152079_7502279.jpg


何回か訪れたクラブは、思っていたものよりも意外にもダサく(笑)、

あまり行く気にもなれず、夜の街に足を運んでいませんでした。

それとは反対に今日のイベントは、北の方のSwedenの伝統音楽バンドで、

沖縄とかの歌い方にどこか似た懐かしい音楽で、

とても心地よかったです。

この明かりに、いい音楽に、お酒があったらもう何も文句いいません(笑)

Tack!! varencia!




kOMATSU YUI
by yui19890822 | 2010-10-27 22:38 | Sweden
<< hello good bye ... ニコちゃん >>