人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

成るものナル

9月最後の日、もう10月ですね。

すっかり秋になりました。
成るものナル_a0152079_7422912.jpg

今日は学内で小さなライブが行われていて、

ホットドックやらお菓子やらが、ただでもらえたり。
成るものナル_a0152079_743329.jpg

今日から新しい授業になり、クラスは変わらないのですが、

先生が変わりました。

長い長いLand artともお別れで、今度はシルクスクリーンです。

版画です、版画。大好き、シルクスクリーン。

個人課題ということで、何も気にせず制作できます。

なんだかこっちにきて、最初2週間はすごく長く感じた1日も、

あっという間に1週間がすぎています。

日本の友達は就活やら実習やらで、とても大変そう。

私はこうして留学を選んだけれども、

他の同学年の子は将来のことを本気で考える時がきたのだなあ、

なんて思うと、うん。

とても難しいことですね。

こうして学びたいことがまだまだあったから来たものの、

それを将来とどう結びつければいいのかが未だに分かりません。

日本であふれかえっていた私の私物を置いて他の国に来てみても、

1ヶ月もすれば増えるものは増えます。

慣れるものは慣れます。

退屈になってしまうのは、どこにいるかではなくて、

やっぱり何をするか、ですね。
成るものナル_a0152079_7513536.jpg



KOMATSU YUI
by yui19890822 | 2010-09-30 23:41 | Sweden
<< Photoshop Relationship >>