人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

brännboll

今日はSwedenの野球、" brännboll"をしに出掛けました。

これがまたおもしろく、見ているだけで笑ってしまうのです。

というのも、普通の野球はランナー1人しか1つの塁にたてませんよね。

でも、Swedish野球は何人でもokなのです。

つまり、走らなければそこにずっといていいという驚異的ルール(笑)

最初は2人くらいが1塁にたまりだし、
brännboll _a0152079_3471040.jpg

しまいには、5、6人、、、。
brännboll _a0152079_3481070.jpg

ここぞという時はみんなで走る(笑)
brännboll _a0152079_3503832.jpg

疲れたら走らず塁で休憩、次のランナー追い抜きもちろんok。

さすがSweden。

1つの塁で何人もが構えてホームを見ている姿が、あまりにも面白すぎて、

走るの嫌いな私はずっと2塁で観戦している始末(笑)

スポーツのルールにも、お国柄が出ておりますね。
brännboll _a0152079_3534184.jpg

brännboll _a0152079_3544650.jpg

brännboll _a0152079_3542958.jpg

brännboll _a0152079_3551446.jpg



そして夜は、友達が「あんこが食べたい」とうるさいので、つくってみました。
brännboll _a0152079_41162.jpg

お母さんと昔つくったのを思い出しながら、

まあ断念してcookpadで検索して、ね。



KOMATSU YUI
by yui19890822 | 2010-09-19 20:41 | Sweden
<< communication p... Swedenの食 >>