人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

svenska

スウェーデン語のことをこっちではsvenskaというらしい。

日本語のことをjapanskaというらしい。

ジャパンスカ!!

かわいい笑


ということで、今日から学校が始まりました。

今日は9:00a.m-2:00p.mという予定。

予定表はスウェーデン語だから、

今日何するかはいまいち分からないままてくてく歩きました。


教室に入ってみると、街にいる人よりもみんな幾分おしゃれな学生さん。

artの人たちだから、やっぱりみんなおしゃれでした。

homma氏、ロンゲが4人もいたよ。


始まる授業。

まさかのsvenska。

はい、まさかのスウェーデン語で授業は始まったのです。

泣きそうなわたし......

自己紹介タイム。

international studentがわたしだけなのが判明。

つまり私以外みんなスウェーデン人。

本当なきそう.....

途中で授業は何語にするかの討論に。

結局Englishになったけど、

スウェーデン語を勉強しましょうということになった。

わたしのためにEnglishになった以上、

しっかりしなければいけません、がんばろ。


10時、急にみんなが教室から出て行ってついてってみると、

お茶タイムらしい。

ステキすぎるSweden人。
svenska_a0152079_13294759.jpg
とりあえず授業がおわり、

ヘトヘトになりながら家に帰るとpostに不在届けが!

やっと来た!日本から送った荷物!

郵便局にとりにいき、

調味料やら、服やらをようやくゲットできました。
svenska_a0152079_13322846.jpg
svenska_a0152079_13343021.jpg
しっかりご飯も食べています。

体重維持、維持。

欲言えば減量、減量。

Swedenは8:00p.mでもこんなに明るい。
svenska_a0152079_13355126.jpg
わたしの心も明るくなあれ。


KOMATSU YUI
by yui19890822 | 2010-08-31 13:37 | Sweden
<< skapande bild go to river >>