ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

プチ旅行その1〜鎌倉〜

どもども。


スウェーデン行きが来月と近くなってきた私を、
地元の友達が送迎会をひらいてくれました w うれしすぎ ww
家が近いのに、小学校卒業以来なかなか会えなかった友達たちと
由比ケ浜に行ってきました。


p.m7:00学芸大学集合
地元でご飯を食べますた。
居酒屋でがっつり、というかマジ?ってくらい頼んでたらふく食べた。


p.m9:30レンタカーかりて、友達ひろいに北里大学へ
わたしの大好きな夜のオレンジの光ビュンビュンでした。夜ドライブ素敵すぎw
a0152079_1173023.jpg


p.m11:30北里大到着
学芸大以上に田舎すぎて、びっくりしました笑


a.m1:00由比ケ浜到着
yeah!雨やんでる〜!と飛び出そうとしたら、
風が強くてドアがあかない・・・論外w


a.m2:00 inデニーズ
なんか、くれた笑
a0152079_1191217.jpg


a.m5:30出発
a0152079_120450.jpg



ありがとーありがとーありがとー


KOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2010-07-10 08:09 | TRAVEL

Party in the not U.S.A

今日はわたしが所属する石井研究室のみんなと小松家でpartyー

本当に研究室、先生、タメ、後輩、
そしてはーちゃんにはお世話になってきました。
ここがなかったら、わたし学芸で楽しめなかったと心底思います。


コミュニケーションアートに必死になったのも、
頑張ろうと思えたのも、
スウェーデン行こうと思ったのも、
本当すべてがこの研究室のみんなのおかげです。


ありがとーありがとー
ペコリ
a0152079_147030.jpg


KOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2010-07-08 23:39 | Tokyo

the fine day.

おはようございます^^今日は昨日と変わっていいお天気です。

今日のコマツさんが育てるコマツナさんのご様子です。
天気がいいので場所を変えてみました。
a0152079_10375997.jpg
石彫前というコマツナさんは大冒険をしています。

まあ、変化はないですよね。
a0152079_1040144.jpg


KOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2010-07-08 10:40 | Tokyo

コマツナ

みなさん、こんにちは^^

雨がしとしと降っていますね。梅雨なのか、もう夏なのかよく分かりませんが、わたしは元気にやっています/

さて、私が所属する「東京学芸大学 初等教育教員養成課程 美術コース」
(こうみると長いw)は、小学校の先生になる人のための、美術を専門とする人たちがあつまった学科です。美術を専門?と思った方。東京都の小学校には図工専科というポジションの先生がいるのです。そう、図工onlyの先生。別に、わたしたちが図工専科にしかなれないのではなく、前科を教える担任の先生のようなかたちにもなれます。

どっちになるかなんておいといて/


いくら美術科だからといって、美術だけ出来ればいいのではなく、全科目教える事もあるのだから、全科目(一応)学ぶんです。。。

恐ろしいです。
国語、算数、理科、社会、体育、音楽、家庭科、書道。。。。
勉強が嫌いなわたしにとって、1、2年のall美術の授業でとりあえずこなしてきたわたしにとって、恐ろしい毎日です。

とくに美術の先生方は、ゆるーく、ゆっくりで、無理させず(うん?)だけど、特に理科の先生方はめちゃくちゃマッチョです。毎週毎週、ふつーにレポート、図鑑制作etcをふっとばしてこられます。でもみなさんいい人達ばかりです。

4月は野鳥図鑑をつくりました。
外歩くたびに、図鑑を持ち歩き、鳥と図鑑を比べるオタ臭を放ちました。

6月は植物図鑑をグループワークでつくりました。
一晩で、徹子の部屋してつくりました。

7月はというと。。
植物日記づくりです。わたしはコマツナを育てております。
「コマツさんが育てるコマツナさんです」
a0152079_1542934.jpg


a0152079_15445791.jpg


こようご期待!!

KOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2010-07-07 15:44 | Tokyo

七夕まつり

こんばんはw


今日は神奈川県、平塚市の七夕祭りに行きました。


とてつもなくでっかい広さで、屋台の数半端なかったですw


屋台ファンとしては、たまらない♡


最近のジャガバタは、ジャガイモをあげてバターをたっぷりつけるのだ。
a0152079_18633.jpg


KOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2010-07-04 01:05 | TRAVEL