ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

カテゴリ:Tokyo( 37 )

& STRIPE

中目黒、目黒川沿いのボタン屋さん
"& STRIPE"

中高生時代、お母さんとよく行きました。
久しぶりに行ってみたら、なんかお店が新しくなったような??

2号店が吉祥寺に出来たそうで! おめでとうございます!!



てなわけで、
ご近所 nakameguro-
a0152079_159290.jpg

a0152079_1594329.jpg

珍しい、マドレーヌラテ。


明日もいいお天気でありますよおに^^

KOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2010-07-25 02:01 | Tokyo

陶芸ごっこ3

やけた!
できた!
やった!


完成しました。陶芸ごっこ、おわりっ!
a0152079_15232831.jpg


KOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2010-07-23 15:24 | Tokyo

ありがとうの会

こんにちはー暑すぎませんか?
溶けそうなのは、わたしだけでしょうか??


おととい、私が所属する石井研究室とその仲間たちが、
送別会をひらいてくれました。


おいしい餃子と、愉快な仲間たちと、素晴らしいテンションのおかげで、
楽しかったぜー


正直、この研究室と、うるさい同級生と、かわいい後輩がいなかったら、
わたしこの大学ギブしていたと思います。


本当に感謝です、ペコリ。


だからお花なんかもらった時に、涙が出そうでヤバかったです。
でも私、大学では一応泣く様なキャラで通していないつもりなので、
めちゃめちゃ我慢しました。


本当にありがとう、ありがとう、ありがとぅー
みんな大好きです^^
a0152079_15351285.jpg

a0152079_1535516.jpg


ha- yui mac tmzk
I love u- chu/


KOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2010-07-18 15:37 | Tokyo

hommbaがでるが

コマツナさん、、、

ほんばがでたものの、
体調わるそう。
a0152079_053675.jpg



KOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2010-07-16 00:06 | Tokyo

Beautiful Islands

見てきました・w・
恵比寿ガーデンプレイスでドキュメンタリー映画「Beautiful Islands」
a0152079_2354455.jpg



ツバル、ベネチア、シシマレフ-切なく美しい3つの島を
体感するドキュメンタリー映画です。

「悲劇が起こってしまう以前の、人々のありのままの暮らしを」と、
海南友子さんがつくられました。
たしかに、大地震が、津波が、テロが、、と悲劇のシーンは見るけれど、
それ以前の当たり前の、ごく普通の映像はあまり見ない。

科学者たちは地球の異変であーだ、こーだ言ってるけれど、
そこに住む人たちは、今でも神様を信じてそこで暮らす。

そんなにも信じることができるモノがある人たちが、
ある意味羨ましい。

だけど、、、、


と、モヤモヤしながら見ていました。


世界を見ると、よく思います。

こんなに苦労している人たちがいるのに、
わたしはなんてくだらないことで悩んでいるのだ、と。

幸せってなんなんだ?
わたしはswedenで何を思うのだろうか。


そんなことを思う、梅雨が明けそうな今日このごろ。
a0152079_23595359.jpg





KOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2010-07-14 23:41 | Tokyo

雨がやんだら

雨がやんだら、大好きな靴をはく。
a0152079_024636.jpg


BIRKENSTOCK


KOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2010-07-14 00:00 | Tokyo

陶芸ごっこ2

数週間前につくった器に、色付けしました。
焼き上がるのが楽しみです・w・
a0152079_17253014.jpg


いってらっしゃーい!

KOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2010-07-13 17:26 | Tokyo

おつきあいください

今月末に、コマツナさんの観察日記を提出しなくてはいけないんです。
だから、毎日写真とらなくてはいけないんです。


コマツナばっかでつまらないblogかもしれませんが、
どうかお付き合いください笑
a0152079_1229997.jpg



ちなみに、昨日より元気になってくれました。
2.3週間で食べられるらしいけど・w・

どうやって食べようか?


KOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2010-07-13 12:31 | Tokyo

bicycle

オランダ(たしか)の自転車を紹介します。
a0152079_22292119.jpg


先週ふらっと九段下にある科学博物館に行ってきました。
ちょうど企画展でヨーロッパの自転車を紹介していました。

去年の12月にドイツに行ったときは、
こども用のベビーカーみたいなのを後輪にくっつけていました。

日本ではあまり見ないので驚きました。
カーブで降り飛ばしたら・・・・

スウェーデンでは1年もの長期間で、自転車を貸してくれるみたいです。
日本に帰ったら、tokyo bikeを買ってやる!


KOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2010-07-12 22:33 | Tokyo

セイチョウチュウ

コマツナさんの成長状況です。すごいでしょーー
a0152079_22231376.jpg



ちなみにお友達のタカヨちゃんのイチゴさん。
だいぶ拡大している模様です。さすが。
a0152079_22241717.jpg



KOMASTU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2010-07-12 22:25 | Tokyo