ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

2011年 01月 07日 ( 1 )

travel 14

7th Jan 2011
Fussen / Germany


a0152079_152168.jpg


今日は朝早くに電車にのって、munichから日帰りでfussenに行きました。

約2時間の電車の旅はかなり快適でした。

Germanyの電車はやはりクオリティが高いですな。

a0152079_1522774.jpg


今回の目的は何と言っても、とてもとても有名なお城

"ノイシュヴァンシュタイン城"を見に行くため。

テレビ世界絶景100選かなんかで見てから忘れられず、

去年Germanyに来たときも行く事ができなかったので、

もう電車の中からドキドキでした。

電車で2時間、バスに乗りかえ、

さらに歩くこと1時間弱、やっと出会う事ができました。

a0152079_153855.jpg


a0152079_1533829.jpg


a0152079_1535865.jpg


a0152079_154298.jpg


テレビで見たのはこの橋のうえから見えるお城全体の風景で、

どうしてもそこからお城全体を見たかったのでまた歩くこと40分。

中国語と香港語の区別がつかないというくだらない話を

ペチャクチャ喋っていると、

突然橋が現れ、左を振り向いた瞬間見たこの景色。

a0152079_154533.jpg


もう絶景としか言えないし、

まさかこのお城を見る事ができるなんて夢にも思っていなかったから、

思わずポロリと涙が(笑)

a0152079_1551082.jpg


大自然の中に構えるこの美しいお城は、

なんとも素晴らしい感動を与えてくれます。

Germanyに行くなら是非!




KOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2011-01-07 01:38 | TRAVEL