ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

2010年 11月 13日 ( 1 )

Goteborg03

今日はIKEAに行きました。

Umeaには残念ながらないので、Sweden初のIKEAです。

a0152079_4233286.jpg


a0152079_4235268.jpg


a0152079_4241161.jpg


そろそろクリスマスgoodsがどこでも見れる様になりました。

SwedenのIKEAは日本よりほんの少しだけ安いですが、

置いてあるモノも同じだし、

お店の雰囲気も何も日本と変わらないので、

観光で行かなくてもいいかもしれません、がしかし、

やはり安いので買ってしまうのです(笑)



そのあと、学芸大の環境プロダクト研究室の大先輩Hさんと、

homma氏とGoteborgにあるデザイン校HDKへ。

a0152079_429405.jpg


a0152079_429571.jpg


お馴染みhomma氏は学芸大の美術科の私の先輩であり、

homma氏とH先輩は今HDKで一緒なのであります。

中高同じだったenariくんもそうですが、

こうしてSwedenで会うなんて、本当に面白かったです。



お寿司を3人で食べ、H先輩とお別れし、綺麗な街並を歩きました。

もうクリスマスシーズンですね。

a0152079_4343130.jpg


a0152079_43448100.jpg


そると大きなツリーが!

homma氏大興奮!(笑)

a0152079_4351648.jpg


歩いていってみると、Goteborg内にある遊園地Liseberg内のツリーでした。

Goteborgすごいなあー

a0152079_4353062.jpg


a0152079_4354688.jpg


a0152079_436224.jpg


a0152079_4361991.jpg


それにしても暖かいGoteborg

Stockholmよりも全然体感温度が違います。

Swedenに来たなら是非Goteborgにお立ち寄りください。

Umea住民がお勧めします。


kOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2010-11-13 18:19 | Sweden