ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

W.S「PERFORMANCE ART」


月に1度、
江戸川区の児童館で「親子でアート」というワークショップをしています・

ワークショップ=W.Sとは一般的に、
「体験型学習」のことをさしますが、
学習指導要領やら、なんちゃらや、制限がない世界にハマり早2年・
20ほどのW.Sをやってきました・

モノをつくるのが好き・
モノって形になるものだけじゃなくて、
オトや、コトバや、空気や、バも含めて・

つまり、アートが好き・


アートってなんだろうと考えたとき、
わたしにとってのアートは「表現」と訳すことが最近分かって・
そう確信が出来たとき、モヤモヤしていたモノが一気に消えました・


美術の枠にはまることなく、
表現を・


そう思ってやった今回のW.S
PERFORMANCE ART W.S


体を使って、おもいっきしアートした
a0152079_0172126.jpga0152079_0173273.jpga0152079_0214011.jpg



だけど、こどもの口からでたコトバは
「今日はアートしないの?何かつくりたい」
単純に、6歳のこどもの口から出たこのコトバにわたしはやられました・


アートって・

KOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2009-12-14 00:25 | Tokyo
<< fukuoka Germany >>