人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

Malta05

MaltaのBusはとってもかわいい。

Malta05_a0152079_591398.jpg


Malta05_a0152079_595782.jpg


なんといってもトトロのネコバスの

モデルと言われているMaltaのbus。

なんとなく分かる気がする。

そんなびゅんびゅん走りまくるMaltaのbusの

ドアはいつでも開けっぱなし。

Malta05_a0152079_5121720.jpg


Malta05_a0152079_512552.jpg


今日は地下神殿Hypogeum templeに行ってきた。

Malta05_a0152079_514096.jpg


完全予約制の1時間ツアーは1日数回行われているが、

各回10人までのこのツアーは夏は

1ヶ月先まで予約いっぱいらしい。

残念ながら写真不可の世界遺産だったが、

1000年かけて地下に掘られた巨大神殿兼墓地は、

かなり見応えがあった。



そのあと行ったTarxien templeもこれまたお見事。

Malta05_a0152079_517667.jpg


Malta05_a0152079_5174317.jpg


Malta05_a0152079_518202.jpg


とりあえずMalta人と石は離すことができないくらい、

密接な関係で石あってのmalta人らしい(笑)

日本人のわたしからしてみれば、

1000年も彫ってつくるのかと思うが、

石がたくさんあり、またそれが加工しやすい石と、

それに伴う知識とskillが紀元前何千年も前にあったというと、

また話しは別で。

それはもう驚きであった。



なんだか小さい国なのに、

歴史がものすごくしっかりしていて、

さらにものすごい数がある。

5日間も同じところに滞在する旅は、

かなりレアだったけどMaltaには丁度いい日程だったと思う。

久しぶりの母との再会と、

観光地という特典も付いているからということもあるけど。



夜ご飯はしっかりItalianと魚を食べて、

おいしいワインで乾杯し明日Umeaに戻ります。

Malta05_a0152079_526225.jpg


Malta05_a0152079_5262937.jpg


久々に母に会えて、しかもMaltaで、

とっても楽しい5日間だった:)

小松家に生まれて本当に良かった。

残りの数ヶ月Umeaでまた頑張って、

東京でやらなきゃいけないことも

もっとはっきりしてきた。

うん、頑張ろう:)

あ、新学期?新入社員の方々おめでとうございます。

VIVA! SPRING!

Time to go back to clod town Umea? haha:D

Hej da!!

Malta05_a0152079_531068.jpg




KOMATSU YUI
by yui19890822 | 2011-04-02 17:07 | TRAVEL
<< Back to Umea. Thanks marimekko >>