ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

Think again

今日はUmeaに住む日本人ママ、kaoriさんとlunchしました。

将来のこと話したり、家族のこと話したり、

kaoriさんと話すと色々考えさせられる(笑)

新しいprojectのprofileづくりの話しの流れで、

父親の仕事の話しになり、

父がかなり面白い仕事をしていることを、

改めて実感しました。

そしてかなりすごいことに。

ごめんなさい、今更(笑)

profileのprojectをとおして紹介できたらと思います:)



家族と離れて暮らして分かったことがたくさんあります。

離れてみて分かったことがたくさんあります。

暮らしていくということがどれだけ大変で、

だけど楽しくて、大切なのかということを、

この1年身にしみて感じました。



どんな暮らし方したいか考えた時に、

もう少し北欧で暮らしたいと思うけど、

近頃来学期からの新しい学生が次々選ばれ、

その大学に入る資格を得るのがどれだけ難しいのかを、

これだけ近くで見てしまうと、

やっぱり難しいんだとベタだけどあんぐりしてしまう。

そんな考えさせられた1日で、夜8時だけどすごく眠い。



長々と書いたけど、

今日はtextileの先生にお願いしてミシンを使う許可を、

頂きに行ってきました。

Tack Linnea!

a0152079_5582413.jpg


a0152079_5584038.jpg


授業は相変わらずlecture 1時間と、

indesign workshop 1時間が続き、

なんだか和んでしまいますが、

最後の最後帰国3ヶ月前にして、

かなりactiveな生活を送っています。

今日はtextのsizeやdistanceについて。

a0152079_64687.jpg


なんだか頭がぐるぐるするぞ久しぶりに、

ない頭が稼働しているぞ(笑)

寝よう、寝ようw


KOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2011-03-10 13:42 | Sweden
<< what happened t... 3月9日 >>