ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

Umeafolk

雪がやみません、もうすぐ3月だというのに..

a0152079_318528.jpg


それでも昨日まで−20℃近くだったのが、

ー5℃になりました。

これは今の私にとって、かなり暖かく感じるのですw

a0152079_3194953.jpg


a0152079_3201473.jpg


Groupワークのpresentationが今日ありました。

a0152079_321526.jpg


a0152079_3212724.jpg


a0152079_3214875.jpg


a0152079_3221276.jpg


短かったけど(いつものことだけど)、

いいGroup mateと作れて楽しかったです。

やっぱ、私にとって作ることももちろんそうだけど、

そのなかのcommunicationが1番楽しくて、

表現したりモノづくりするなかで、

どうcommunicationをモノづくりとつなげるかとかが、

やっぱり楽しくて。

だから方法なんて決めたくなくて、

Graphic design極めたいわけでもないし、

Education masterになりたいわけでもないし、

分野がないから道選ぶ時にかなり手こずるけど、

だからこそ色んな経験をすることが、

自分に大切なことだと思うのです。

そんな自由なことばっか言ってるから、

いつまでたっても親に迷惑かけてるんだろうけど。



How can I communicate with peoples in Art and Design?

目に見えない言葉や感情を表す時に、

きっとArtやDesignは役に立つとそう思うのです。

実際、言語が苦手な私はかなり助けられてきたし:)



なんて考えてるうちにmusicの生徒たちが、

奏で始めるではありませんか。

a0152079_3325888.jpg


a0152079_3331985.jpg


a0152079_3334631.jpg


a0152079_334945.jpg


a0152079_3343066.jpg


a0152079_3345285.jpg


a0152079_3351131.jpg


私にとってmusicだってArtだし、

cookingだってArtだし、

表現するもの全てが私にとってArtであって。

そう思うのはきっと、

幼い頃からピアノやトランペット、

マーチングバンドやアトリエ、

色んなArtを体験させてくれた両親のおかげだと、

今更ながら感謝感謝です。



そんな母親が来月マルタ島という

イタリアの近くにある小さな島に遊びにきます。

私も行っちゃうぞー

a0152079_3353285.jpg




KOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2011-02-25 17:17 | Sweden
<< Snow sculpture ... Amelie >>