ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

煮込んだもん勝ち

今日はパターン制作プロジェクトのプレゼンテーションでした。

a0152079_60473.jpg


a0152079_821073.jpg


先生がkimonoに詳しくてびっくり。

とても面白いigmarn先生が紹介してくれたNorman McLarenという、

映像作家がかなり素敵だった。

http://www.youtube.com/watch?v=svD0CWVjYRY&feature=player_embedded

今回もSweden人ばかりのGraphic Designのクラスですが、

みんな優しく、skapande bildのみんなより女らしいがオタクが多い(笑)

そんな不思議なクラスで毎日楽しんでいます。



午前中でクラスは終わり、そのあとIndustrial design schoolの

Interaction designの院の授業に参加しました。

a0152079_8154421.jpg


日本の学科で言ったら情報伝達デザインになるのでしょうか?

最近注目されているらしいこの学科では今日、

sound "音" のデザインについてレクチャーが行われました。

コーラの缶のフタを開ける時になる音も、

更にのどが乾く様な音になる様に設計されているらしい。

東京の駅で流れる鳥の鳴き声のsoundとかも紹介されてたけど、

私はあれ嫌いだな(笑)



そんなこんなで頭くたくたな今晩は、

昨日、お母さんにいろいろ新しいレシピを教わったので、

食べるのは明日だけど、今日早速つくってみました。

トマトシチュー:)

a0152079_822775.jpg


やっぱりSwedenでも煮込んだもん勝ちと言う名言は永遠らしい(笑)

野菜の汁がーお肉の汁がー美味しいぞー


kOMASTU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2011-02-07 21:52 | Sweden
<< japonska still winter >>