ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

travel 07

31th Dec 2010
Kracow / Poland



2010年、最後の日はPoland一番の観光都市Krakowで過ごします。

朝8時くらいから3時間Intercityにのって、11時にはKrakowに。

a0152079_9434182.jpg


corridormateのPaulinaちゃんはこの街出身で、

大学生が住民の多くを占める、若者の街だけど、

街並みはとても味わいがある古くて綺麗な街と聞かされていたので、

楽しみにしていました。

トラムが走るその街並みは、先月訪れた学芸の先輩homma氏が住む街、

SwedenのGoteborgにどこか似ていて、とても活気のある街。

ホテルに荷物を預けてさっそく街へ。

いつのまにか真っ暗になったold townはたしかに味があり、

少し物騒なくらい(笑)

a0152079_9441536.jpg


a0152079_9443433.jpg


a0152079_9444899.jpg


a0152079_945563.jpg


第二次世界大戦あとも、

多くの建物が残ったKrakowはやはり歴史を感じる街のようです。



もちろん今日はカウントダウンの日。

巨大ステージが組まれた街の真ん中では、

19時半から野外コンサートやイベントがひらかれ、もうごっちゃごちゃ。

a0152079_945456.jpg


いつのまにか時刻は0時数分前になり、

大規模なカウントダウンと共に度派手な花火で新年を迎えたのであります。

a0152079_9461141.jpg


a0152079_9462855.jpg


a0152079_9464815.jpg


a0152079_947496.jpg


それにしてもすごかったなあ(笑)



明けましておめでとうございます、

今年もよろしくお願いします。



KOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2010-12-31 09:48 | TRAVEL
<< travel 08 travel 06 >>