ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

travel 06

30th Dec
Wawsow / Poland



今日も街を練り歩き、写真を撮りまくり、

大きな建物を見つけては「また教会だよー」と

ぶつぶついいながら入っては、写真を撮りまくる。

女旅らしい光景が浮かぶでしょうか?(笑)

a0152079_645128.jpg


a0152079_645185.jpg


a0152079_6444127.jpg


a0152079_6454060.jpg


a0152079_6455611.jpg


a0152079_6461946.jpg


a0152079_6463744.jpg


Wawsowは第二次世界大戦後、ほぼ街が壊されたため、

ほとんどの教会が修復されています。

そんなわけで、バカでかく真新しい現代的な教会が街中にあふれているのです。



それにしても警官が街のいたるところに立っている。

デモ的なものもよく見るし、何だかよくわからない爆発音的なのもたまに聞く。

少し物騒な街Wawsowの今日の天気は雪混じりの雨でした。

a0152079_6471199.jpg


まだ数カ国しかヨーロッパを見れてないけど、

その国、その街ごとにやっぱり全く異なる景色、建物の構造、

人柄、デザイン、ファッションが面白い。

そんな刺激的なこの世界から、もっとたくさんのモノを吸収したいなあ。

a0152079_6491846.jpg


なんてエラそうな口をたたくわたしの最近のブームは、

ホットチョコレートなのです。

今日はPoland1のホットチョコレート屋さんだと、

Hostelのお兄ちゃんがオススメしてくれたお店"Wedel"で

人生1のホットチョコレートを飲みました。

飲み物というか、本当にチョコレート食べてるような(笑)

a0152079_6484274.jpg


a0152079_6485760.jpg


a0152079_649401.jpg


そのあとPubでビールで乾杯し、話はまたもや将来の話へ。

お酒はtalkに火をつけ、いつのまにかPoland人のおっちゃんも加わり、

いろいろおごってもらいましたw

a0152079_6495830.jpg


光と影をもつPoland人。

それなりの個人差はやっぱりあるけれど、

親切すぎると言えるほどのPoland人が、わたしは大好きです。

今年も残り、わずかですね。

a0152079_6504988.jpg




KOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2010-12-30 06:52 | TRAVEL
<< travel 07 travel 05 >>