ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

travel 05

29th Dec 2010
Wawsow / Poland



朝6時に起き、荷物を詰め込み8時発の電車にのって

5時間ローカル列車でPolandの首都Wawsowに移動。

a0152079_682574.jpg


a0152079_68422.jpg


ついた途端感じる寒さは、明らかに寒い。

風が強く、隠しきれない顔に当たる雪の粒がとても痛い。



ホテルに荷物をおいて、とりあえずあったかいスープを飲みに、

ホテルのおっさんのおすすめのお店へ。

おいしいし、安いー1杯150yen

a0152079_69575.jpg


その後、クリスマス後なのにまだ戸締りが出来ていない

クリスマスマーケットへ(笑)

a0152079_692239.jpg


a0152079_694147.jpg


はじめてみる、ほっとワインならぬ、ほっとビール!

もちろん、うう...ビールは冷えた生が一番ですよね。



教会やら建物を見て周り、

その規模の大きさからPolandの首都だということを感じさせられます。

a0152079_6101647.jpg


a0152079_6103754.jpg


a0152079_6105750.jpg


a0152079_6111295.jpg


a0152079_6112997.jpg


だけどどれも大きくて、新しく、歴史はあまり感じられない街かな。

ギャラリーはたくさんありました。

a0152079_611558.jpg


a0152079_612144.jpg


a0152079_6122913.jpg


そのあとレストランにご飯を食べに。

a0152079_6212388.jpg


a0152079_6214235.jpg


a0152079_621576.jpg


女3人旅だけに、"食"がかなりテーマになっているこの旅(笑)

最近お肉食べない私はともかく、

2人の食べっぷりには毎日驚きなのであります(笑)

a0152079_6223224.jpg


a0152079_6224853.jpg


レストランで出会った家族がとても仲が良く、

話題は将来の話へ。

先が見えない私の未来...うなずくmikaちゃん(笑)



2010年ももうすぐ終わりますね。

初めての海外で年越し。

でも家で紅白見ながらみかん食べたいな。


KOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2010-12-29 06:24 | TRAVEL
<< travel 06 travel 04 >>