ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

nostalgia

寒いけど、外に出ないと何も起きないので、

日が暮れる前にとっとと準備して、久しぶりに川の方まで歩きました。



というのも、1ヶ月以上かけて取り組むindividual projectのテーマに

"Umea"自体からインスピレーションをうけることに決めたので、

もっと自分自身がUmeaを感じなければ何もすすまないのです....



今日の目的は、最初のadventが先週の日曜に終わった、

一般家庭のクリスマス第1周目を見に出掛けました。

a0152079_4421153.jpg


a0152079_4414885.jpg


a0152079_449694.jpg


a0152079_4423991.jpg


a0152079_443998.jpg


どれもひっそりしていながら、

どんなに小さな窓でも飾るSweden。

私だったら1つの窓に何かドンっと置いて、

満足しちゃう気がする。

どんなに小さくても部屋の窓全てを飾っていました。



いつの間にか雪に埋もれたUmeaでは、

景色が変わりすぎて最近よく迷子になります。

a0152079_447156.jpg


a0152079_4474152.jpg


a0152079_448347.jpg


この国ではおばあちゃんおじいちゃんが、

手をつないで歩いているのを良く見ます。

すべるしね、優しいしね、幸せそうでほっこりしちゃうよ。

a0152079_4502524.jpg


下の写真は2時前。

思わず、大丈夫かよって独り言がでてしまう。

a0152079_4505888.jpg


a0152079_4512758.jpg


second hand shopでかわいいマグカップやらなにやら買って、

お家にもどりました。

そういえば i tunesで映画がレンタルできる様になったんですね。

200円なので、とても嬉しいです。

i先生に勧められて確か2年前くらいに初めて見た、

"New cinema paradise"

名作。

泣くわ泣くわ。

3時間編を見ることをぜひともオススメします。

a0152079_4554825.jpg



KOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2010-12-01 21:36 | Sweden
<< ma- bo- do- hu fresh fish >>