人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

This I believe

サマータイムは地球のエコのためにあるって、本当ですか?

たしかにwikipediaにも、

"明るいうちに仕事をし、夜は早く寝るようになるため、

結果的に省エネルギーにつながるとされている。"と、

書いてあるけれど、そのおかげで(?)

なんだかおかしくなりそうです。

最近は15時半には日が暮れ始めます......



今日は初めて大学の図書館にぶらっと寄ってみました。

Party大好きなこちらの方々ですが、

平日は鬼の様に勉強しているみたいです....

This I believe_a0152079_623981.jpg


そんな中ひとりSwedenのdesign bookを呼んでいると、

こんな指輪を見つけました。

This I believe_a0152079_635781.jpg


これ確か20歳の誕生日の時に、親友と指輪を買おうということになって、

最後の最後に悩んであきらめたモノではないですか!?

Swedenの作家さんの作品だとは知りませんでした。

by.Annika Bohlin



最近学内では、毎日の様にホールで何かしら行われています。

寒いし、暗いからね。

This I believe_a0152079_6102792.jpg


そんな暗いSwedenでの夜。

いつもお世話になっている友人mikaの、

英語の授業のエッセイをプリントするついでに、

彼女のエッセイを読ませてもらいました。

This I believe_a0152079_6141938.jpg


テーマは"自分の信じるモノ"らしいのですが、

彼女があまりにもいいことを書きすぎて、

またポロリ(笑)

ここUmeaに来るまでに、

本国である香港でたくさんの試験や面接を受け、

資金集めも全て自分でし、

英語の勉強で睡眠時間平均4時間という生活をこなして

ここに来た彼女はやっぱりすごい。

信じるモノは自分だと言いきってしまうのだもの。

大学受験も、留学試験も正直、

そこまで身を削った覚えはありません。

いま?もしかして??

うむ、そうかもしれませんね。


KOMATSU YUI
by yui19890822 | 2010-11-03 20:54 | Sweden
<< Capital of Europe 11月2日 >>