ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

hello good bye Oct.

気がつけばもう、11月なんですね。

時が経つのは遅いようで、早いものです。

やっと生活にも慣れて来たけれど、

やっぱり雪国生活は初めてなので、

毎日滑りっぱなしです、うう。



昨晩JAZZ CLUBで待ち合わせしたisakくんは日本語が大好きで、

来学期、日本語の授業をとるそうで。

最近は"超"という言葉をマスターし、

"イサククン、チョウスゴイデス"と連呼するありさま。

a0152079_4501119.jpg


日本の映画やアニメや漫画がここまでグローバルになったおかげで、

外人が日本語に興味を持ち、

わたしに話しかけてくれるこの状況にどこか悔しいけれど感謝です・w・



友人Mikaが1週間のドイツ旅行から帰って来て、

一緒に夕飯を食べながら、旅行の話しを聞きました。

クリスマスマーケットはまだだそうで。

また行きたいなあ、ニュルンベルグのクリスマスマーケット。

a0152079_452521.jpg


よくよく考えてみれば、まだ1回もここウメオから出ていない私。

毎日クラスあるし、しょうがないけれど、

早くどこかに行きたいなあ。



KOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2010-10-28 22:39 | Sweden
<< Fall down North of Sweden >>