人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

cinnamon roll

今日は大好きなシナモンロールの作り方を習いました。

私の友達トーマスは、

日本料理屋さん"sagami"で働くスウェーデン人です。

そんな彼と出会ったのは、学芸大の学内誌"TGU"の私の担当ページ

"TGU kitchen"に載せるプチインタビューを頼んだのがきっかけです。

彼は料理の腕だけではなく、食に関する歴史や文化を良く知っていて、

とてもお世話になりました。

そんなトーマス先生のシナモンロールづくりの様子を今日はピックアップです!

cinnamon roll _a0152079_7424260.jpg

cinnamon roll _a0152079_7431477.jpg

cinnamon roll _a0152079_7444923.jpg

cinnamon roll _a0152079_7451251.jpg

cinnamon roll _a0152079_746925.jpg

cinnamon roll _a0152079_7462849.jpg

シナモンロールって、こやってつくるんですね(笑)

そんなトーマスも来週には仕事でオーストラリアに1年いってしまいます。

仲良しのマレージア人も来月には帰ってしまいます。

こうやって、みんな帰っていくんだなあと思うと、

何だかしんみりしますが、

冬はこれからなのです。



もうすぐTGU発行でしょうか???

みなさん彼がトーマスですよ!

記事に名前を載せた(仮盤)のを見せたらとっても喜んでいました!!

cinnamon roll _a0152079_7513723.jpg

それでは良い、週末を!

Hej do!



KOMATSU YUI
by yui19890822 | 2010-10-15 21:36 | Sweden
<< ふと思うこと suddenly >>