ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

Sweden は 雨模様

どんなに異国の地に住んだって、

変わらないモノは変わりません。

どんなに北欧の空気にさらされたって、

わたしはワタシ以外の何者でもありません。



例えば、Sweden人は雨の日にカサをさしません。

おおざっぱな例えですが、いくらSwedenに住んでるからといって、

私も雨の中ずぶれになりながら、カサをささずに歩くわけがありません。



この1年でわたしの何かしらが変化することがあれば、

変わらないモノもあるでしょう。

それが体重維持であることを切実に願いますが.....



今日はお昼までゆっくり寝て、2時頃学校につきました。

さすがの金曜日、人が少ないですね。

今日もたくさんつくりました。
a0152079_76414.jpg

a0152079_77417.jpg

a0152079_772427.jpg

a0152079_774522.jpg

毎週、金曜日はアジア人で集まってご飯を食べます。

中国人がつくる中華料理がまた美味しいんです。
a0152079_710574.jpg

a0152079_7112457.jpg

a0152079_7114431.jpg

かかさずケーキもつくってくれる、中国人。

日中の仲が不仲なんぞ、遠い話しのようです....



ちなみに、なぜSweden人がカサをささないのか聞いてみたところ、

"手に荷物を持ちながら、カサをさせないんじゃないかなあ、よく分かんないけど"

いやいやいやいや(笑)

そんなことをつぶやくクラスメイト"ユアン"

覚えているだろうか。

先週わたしに誤ってレポートを書かせたあのSwedishです。

本当かなあ。

ちなみに彼は、いつも手ぶらです。



KOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2010-10-08 22:59 | Sweden
<< Bus driver sagami >>