ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

communication place

月曜日、学校です。

先週に引き続き、bananaを持って森に向かいます。
a0152079_7193998.jpg

道行く人があれはbanana??と、こしょこしょ言うのが聞こえてくる。

そう、bananaです。不思議だろうなあ、こんなん持って歩いてたら。

目的地途中で、1つ仕掛けをたくらむユアン。

カサをもったまま下敷きになって死んでしまった人をつくったユアンは、

最適な設置場所を発見したようで。
a0152079_721231.jpg

a0152079_732116.jpg

なんだか、もう、何なのでしょうか(笑)

そしてbanana設置場所をつくります。
a0152079_7234135.jpg

a0152079_72404.jpg

a0152079_7242157.jpg

え?それ日本語??

「きっとcoolだよ」と言いながらつくるグループメイト。
a0152079_7264272.jpg

a0152079_728210.jpg

a0152079_7282376.jpg

いや、ださいよ日本語〜bananaが台無しじゃんか〜

それでもどこか日本はカッコイイという考えがあるらしく、みんな感激。

超ださいじゃんかー...
a0152079_7284567.jpg

森にいきなりこんなんあったら、びっくりだよ....

なんだかもう、恐れていたことが頭の中をよぎりだしました。

「これをしてどうするんだ...?」

数日前のblogに私はこう書いたと思います。

「自身が楽しいのであればいいのかもしれません。」と。

それでも、この4人の中で終わってしまうアートに疑問を感じ始めてしまった私。

思い切って先生に話してみました。

「もっと、弟3者が関わるLand Artがしたい、

モノづくりだけではなくて、そのモノがあるからこそ生まれる

コミュニケーションをつくりたい。」と。

親身になって聞いてくれた先生は、

私のアイディアに必要な道具をすぐさま用意してくれて、

とりあえずやってみなさいと言いました。

出来るかなあ、プレゼンテーションは来週です。
a0152079_7403739.jpg



KOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2010-09-20 21:16 | Sweden
<< Umedalen Skulptur brännboll >>