人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

て.....しごと

毎日、地味な生活をゆっくりと過ごしております。

そして東京にいたとき、どうしてあんなにも忙しかったのだろうと考えます。

自分の意志なのか、それとも何かのプレッシャーなのか分かりませんが、

ただただ追われていたのは確かです。

それとは反対に、こちらの生活は何にもありません(笑)

1人だけの時間にも大分慣れ、

今日はせっせと針を動かしました。

ようやくカーテン出来上がりです。

ミシンがあれば2秒で出来るモノを手でチクチク縫いました。
て.....しごと_a0152079_8433796.jpg
てしごとがやっぱり好きです。

でも、手でつくるということにかかる時間と、

結局かかるコストを考えると、やっぱり採算があいません。

買ってもそんなに値段は変わらない。

けれども、これが現実だと分かっていても、

手作り、handmadeにはこだわりがあるんです。

できたものだけではなく、

それまでの時間に価値があり、

何かホっとする心地よさがあるのかなあ、なんて考えながら、

チクチクとココアを飲みながら考えただけの日曜日でした(笑)
て.....しごと_a0152079_850417.jpg



KOMATSU YUI
by yui19890822 | 2010-09-05 19:38 | Sweden
<< Sheet Road to m... ぷすぷす >>