ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

skapande bild

本日ハ晴天ナリ
a0152079_23285898.jpg
今日はいいお天気です。

今日も9:00a.mから2:00p.mまで授業です。

わたしの秋学期のコースは"skapande bild"というコース。

多分これはスウェーデン語で、

辞書で調べるとcreative artと出てきます。

日本にいる時から絵画、彫刻、デザイン、工芸.....などの領域は

美術教育には必要がないと考えていた私にとって、

creativeと1つにまとめたこのコースは魅力的なものでした。

でも実際、何をするかは分からないままここに来たので、

不安はたくさんあります。


今日はグループを決めました。

4人グループで、明後日から学外にフィールドワークに行くみたいです。
a0152079_23361153.jpg
今日のレクチャーでは自然物を使ったアートを見せられました。

んーいまいちまだskapande bildをつかめない......

わたしの努力と時間が必要なようです。

がんばろ、がんばろ。
a0152079_23383061.jpg
わたしの通う建物は、artの人たちみんながいます。

musicもdanceもdesignもtextileもwood、みーんな一緒。

ミシンや織り機がたくさんあって、夢のよう。

秋学期はdesignをとったけど、

textileに変更できたらお願いしようと思います。

Swedenの手仕事をまなべたらいいなあ。


KOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2010-08-31 23:43 | Sweden
<< japanese student svenska >>