ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

語学留学13日目

「この日本語を英訳して・w・」

こんなことがいつか来ると思っていました。そう、最近話題のアニオタ先生が私にアニソンの英訳を押し付けてきた。
a0152079_219852.jpg
しかも授業中というか、授業はじまってすぐ..日本語がローマ字で書かれているプリントを必死に訳す。でも元のローマ字の日本語自体が結構間違っていて、日本語自体の意味を理解できないから英訳できない.....とりあえず片っ端から日本人学生をつかまえ、スラダンの歌詞を聞く。でもやっぱり分からない。途中から「どうして私がこんなことしなくちゃいけないんだろう」と思い始め(しかも授業中)嫌気がさし、もう疲れたよと言ったら、じゃあ5分寝ていいよと言ってくれた。でも、私が寝ようとしている中アニオタ先生は片言の日本語でアニソン熱唱、寝れる訳がない。もう本当にcrazy(笑)


そして今日で母国に帰る人がたくさんいました。
a0152079_225524.jpg
a0152079_2255462.jpg
さよならコリアン....


KOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2010-08-14 02:36 | Cebu
<< 語学留学14日目 語学留学12日目 >>