ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

語学留学7日目

帰ってきた!
帰ってきた!
帰ってきた!
a0152079_2012564.jpg

サブタイトルを付けるならこれに間違いなし!


今日はダイビングに行ってきました。2年ぶりに日本人インストラクターのsiroさんとcesiliaさんに会えました。というのも、そもそもわたしが語学留学にCebuを選んだのはダイビングがしたいから。初めて体験したのは小学3年生の時でした。伊豆で潜り、あの汚い海を見たわたしは二度としてやるかと誓いました。が、ところがどっこい。15歳の時に家族旅行で行ったCebuで再び潜ったら、たちまち海の世界にハマってしまったのです。これがわたしがCebuを選んだ理由です。
父もハマり、妹もハマり、一時は学校を休んで4ヶ月に1回は行っていた様な。父はCebuの入国カウンターで「おかえりなさい」と言われるほど(笑)それくらいCebuの海は魅力的なのです。


ほぼ入れ違いでCebuから帰ってきた父が水中カメラを壊したので
海の中の写真が見せられないのが非常に残念です。
キラキラ光る色とりどりのカーテンの様な魚の群れ。
赤く輝くサンゴのじゅうたん。
どこまでも続く海の中の崖。
あんなに海の奥深くですいすい泳いでいると、
何でも出来てしまう様な気がしてしまいます。
それがわたしがダイビングから離れられない理由です。

いつもでもCebuの海が綺麗でありますように。
a0152079_20122093.jpg


KOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2010-08-09 20:13 | Cebu
<< 語学留学8日目 語学留学6日目 >>