ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

語学留学〜番外編〜

語学留学〜番外編〜ということで、今回はわたしが1年いくSwedenの田舎町Umeaについてご紹介します。というのも、偶然同じ時期に同じSwedenのウプサラというところにいく高校時代の友人がちゃっかりblogでしょうかいしていたから笑


Umeaはスウェーデンのヴェステルボッテン県にある都市です。2つの大学があり合計30,000人以上の学生が学んでいます。田舎町ではありますが、スウェーデン北部の最も大きな都市みたいです。
a0152079_11643.jpg
街全体の1/4の人々が学校で日中を過ごすくらい、大学が街の中心となっています。なので、大学内に病院、スーパー、その他もろもろ必要なものが集中しているようです。


その近くのアパートをかりて住むことになっています。正式には寮なんだけれども、日本の寮とは少しスタイルがちがくて、学校が貸し切ったアパートを学生に貸してくれるよなかんじです。共同スペースはキッチンとリビングのみで、シャワーとトイレは各部屋についているからとっても嬉しい。
a0152079_16323.jpg



そしてこれがキャンパスです。し、自然.....
a0152079_18512.jpg


わたしが通うArt Center
a0152079_1102252.jpg

全てHPからとってきたので、早く自分の撮った写真でUmeaのいいところを紹介できたらいいなあ。


ねえ、少しでも来たくなった?
以外といいところかもしれないよー


KOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2010-08-06 01:13 | Cebu
<< 語学留学6日目 語学留学5日目 >>