ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

語学留学5日目

今日で5日目です。4セッション中1セッションだけ唯一グループレッスンで、
今日は”賢いけど恋愛のことが苦手な男性”についてディスカッションしました。

Cebuの人は本当にロマンチストで恋バナ大好き。何か発言すると”あなたの彼はどうなの?”などとすぐ恋愛トークになってしまいます。勘弁してくれー
a0152079_0333156.jpg

ちゃんと勉強していることをアピールしようと思い、学校にカメラをもっていきました。しかし、3セッション目のマンツーマンの授業のYu先生はいつも日本のアニメのことしか話してくれない、教科書進めてくれない、しましには一緒にアニソン歌ってる笑

そんな100分間....

途中でなんとか授業に戻し(なぜか生徒であるわたしが)、”将来のMY HOUSEの理想”についてディスカッション。盛り上がり図式科。大好きなみおちゃんと隣の家に住んで、猫が行き来できるように渡り廊下をつくるんだー
a0152079_0413669.jpg



まあお絵描きは発展しドラゴンボールを書き始めて、そこでチャイムは鳴った...とほほ
a0152079_0391010.jpg



まあクレイジーな先生は彼だけで、他はフレンドリーだったり厳しかったりでしっかり学んでいます。そしてお昼は一度寮にもどってご飯を食べます。
a0152079_043243.jpg
まさかのお味噌汁にキムチが入っていたり、気をつかって韓国料理と日本料理を組み合わせてくれるんだけど、訳が分からないものが結構あります笑 でも以外とおいしいんです。


今日も6時間みっちり授業をうけて、買い物に出かけました。どの国に行っても一番盛り上がるのはやっぱりスーパーです!Cebuのビールはめっちゃ美味しい!しかも1本70円!!
a0152079_0465246.jpg



大分慣れてきました、友達は大切です。でもやっぱり日本の友達が恋しいです。だからskypeするけれど、うるさいらしく1日1回くらい警備員に怒られる毎日です。どこにいってもわたしは怒られてしまうようです笑 今日はそんなわたしの写真でさようならー
a0152079_0501031.jpg
in SM


KOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2010-08-06 00:52 | Cebu
<< 語学留学〜番外編〜 語学学校4日目 >>