ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

語学学校2日目

こんばんは、cebuは日本より1時間遅いので、
いま夜の11時になろうとしています。


cebuは今、雨の季節でスコールがいきなりきます。
やられたら、びしょぬれです。
ラオスでは、そのせいでRICOHのカメラを壊しましたし....



今日はクラス分けtestでした。
明日からはマンツーマン4時間、
グループレッスン2時間のハードな日々が始まります。



朝起きて、とりあえず散歩して
a0152079_23573377.jpg


とは言ったものの、本当に狭い敷地で、
部屋も圧迫感を感じるほどの小ささで、
でも外の芝生でのんびりしようとすると蚊にさされる。
最悪です。


とりあえず暇なことが苦手なわたしは外に出たくてたまりません。
そう意味ではイギリスに留学中の一緒にswedenに行く本間氏のように、
ホームステイ先から1時間かけて学校に行くという方が、気晴らしになると思います。http://honmayuka.jugem.jp/本間氏blog


ということで、外に出ました。
スーパーに行ってとりあえず買い込みました。
a0152079_045435.jpg
お水1本25円、破格です。


2日目にして寮の食事にあき、
仲良しayakaと韓国人の友達とご飯を食べに出かけました。
a0152079_065453.jpg
太らないぞ、太らないぞ。


ここにはいろんな人がいます。
遠恋6年を乗り越え16年のお付き合い後、
結婚されたご夫婦で勉強しにきた日本人。
お母さんと一緒に6週間の語学留学中のayakaちん。
50代は確実な1人のおじいさん。
そしてcrazyな韓国人。(韓国語、マスターしてるイムニダ。)

もしかしたら思っている以上にいつだって好きなコトは出来るのかもしれません。
でも10年、20年先のやりたいことは確実に今とは違うと思います。
それでもやっぱり、まだまだ悩むことがたくさんあります。
2週間たって、ああ来てよかったと思えるように頑張ります。



最後に、いかれた韓国人とnight dive!!
a0152079_0144556.jpg
The most crazy in tha world



KOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2010-08-03 00:16 | Cebu
<< 語学学校3日目 語学学校1日目 >>