ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

目黒銀座商店街

わたしが生まれ育ち今も住む、東京都目黒区。

昔はそんなに意識していなかったけど、
今では大好きなこの街です。
大きくなっても、ここに住みたいと思うくらい。


今日は、学芸大学〜祐天寺〜中目黒をチャリでかけめぐりました。
最終的な目的地は、中目黒にある国民年金事務所なのだけでども、
そこに行くまでの町並みが大好きです。


とくに、タイトルにもなっている目黒銀座商店街は、
どこか吉祥寺ににていて、とても落ち着きます。
最近の憩いの場。
a0152079_2174488.jpg

a0152079_215556.jpg

古いものと新しいものがごちゃごちゃ。
おしゃれなcafeがあるとおもったら、
隣の古びた電気屋さんの壁に、
おじいちゃんがよっかかって休んでいる様な。


目黒川も、昔よりきれいになったなあ。
a0152079_2211794.jpg



KOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2010-07-31 02:22 | Tokyo
<< UNIQLO 学芸大学に来たならば! >>