ブログトップ

Yui Komatsu from Sweden

yui0822.exblog.jp

Beautiful Islands

見てきました・w・
恵比寿ガーデンプレイスでドキュメンタリー映画「Beautiful Islands」
a0152079_2354455.jpg



ツバル、ベネチア、シシマレフ-切なく美しい3つの島を
体感するドキュメンタリー映画です。

「悲劇が起こってしまう以前の、人々のありのままの暮らしを」と、
海南友子さんがつくられました。
たしかに、大地震が、津波が、テロが、、と悲劇のシーンは見るけれど、
それ以前の当たり前の、ごく普通の映像はあまり見ない。

科学者たちは地球の異変であーだ、こーだ言ってるけれど、
そこに住む人たちは、今でも神様を信じてそこで暮らす。

そんなにも信じることができるモノがある人たちが、
ある意味羨ましい。

だけど、、、、


と、モヤモヤしながら見ていました。


世界を見ると、よく思います。

こんなに苦労している人たちがいるのに、
わたしはなんてくだらないことで悩んでいるのだ、と。

幸せってなんなんだ?
わたしはswedenで何を思うのだろうか。


そんなことを思う、梅雨が明けそうな今日このごろ。
a0152079_23595359.jpg





KOMATSU YUI
[PR]
by yui19890822 | 2010-07-14 23:41 | Tokyo
<< hommbaがでるが 雨がやんだら >>